2020年5月14日木曜日

Cool Japan

                                   Cool Japan 

 いつだったか、住んでいる建物の玄関ドアを開けたんだ。そして、こんな感じで驚いたよ。考えても見ないものが玄関ドアの前に置いてあったんだ。

 『ああ!!、なんだよお!!、これは!!、誰が置いたんだよお!!』

 何が置いてあったと思う? 朝早くゴミ置き場に置いたゴミ袋なんだ。たくさんゴミが入った大きなゴミ袋だよ。そこは、9階建ての建物がたくさん建っている集合住宅だ。そんな9階建ての建物が何十棟も立っている都市整備公団が提供している集合住宅だ。見張っていたんだろうなあ。どっかの建物に住んでいる管理人がさ。朝日が出る前の暗い夜明け前から望遠鏡を使ってさ。そして、ゴミを捨てている人のゴミ袋を開いて分別しているかどうかをさ。まあ、それが日本の社会だよ。徹底的に管理されて監視されているんだ。針の落ちる音も聞かれてしまっているんだろう。北朝鮮あるいは、昔の東ドイツであり、旧ソ連と現在も一緒の日本と呼ぶ国なんだ。そして、いつ牙を剝くかは分からない。玄関ドアに犬の糞を塗り付けられていた住人も居たよ。犬の散歩をして道に犬のした糞をそのまま放置にしたんだろう。その住人は直ぐに引っ越したよ。耳に長い毛が生えた小さな白と茶色の斑が入ったワンちゃんを自転車の前の荷台に乗せてよく一緒に出歩いていた。

 もし、そんな社会が嫌だ!、って言えば玄関先に大きなゴミ袋が置かれてしまうんだ。ドアに犬の糞を塗りつけられてしまう。そういえば、ピンクチラシが郵便箱に入っていた時があった。そして、ピンクチラシの電話番号に電話して摩訶不思議な女性がドアを開けた住人は引っ越したんだろうなあ。どんな嫌がらせがあったのかは知る由もない。そして、ピンクチラシを入れなくなった。そして、いつ頃からだろう韓国が、韓国が、っていつも叫んでいる国になってしまった。そして、日本のテレビ番組の中で大きな声で叫んでいる人を今後も見るだろう。こんな風にさ。

 『俺!!、韓国に行って1度も気分を壊した事ないですよお!!!』

 そして、戦争で使用する科学兵器毒ガスサリンを撒いたり、地域で親睦を深めるために作りみんなで食べるカレーライスにヒ素を混ぜ、人の首をちょん切って幼い子供達が通う学校の正門前に置いたり、幸せに暮している家族を包丁で滅刺しにして殺害する人達の存在をマスクしようとするんだ。

 そんな事で日本人は錯覚している人達ばかりではなくなってしまった。こんな番組ばかりを見ていたらさ。目を覚ましてしまう。北朝鮮の一生懸命拍手する人達や、今は亡きルーマニアのチャウチェスク大統領のように自分の写真を拡大した写真を街の中に貼り付けていたらさ。それと同じ様にクールジャパンを大声で叫んでいたらさ。こんな風に叫んでいたらさ。

 『世界中の人達から愛される日本って素敵だと思いませんか?』

 令和元年9月21日(土曜)曇り 24℃ 午後19:08 世田谷区より。
7 か月前

0 件のコメント: