2020年5月14日木曜日

<日本のビール>を初めて飲んだ【フランス人の反応】

                   日本のビール>を初めて飲んだ【フランス人の反応】

 無様なビールだな。

 ビールは苦みばしっている苦味に価値があるんじゃないの? 飲みやすい、フルーテイ、軽い、違うんじゃないのかなあ。甘いカレーと一緒だな。やっぱり脳髄の奥深くで眠っている野生の本能を刺激してやまない辛いカレーがカレーなんだろう。それが分からないのはお子ちゃまじゃないの。そういえば、いつだったか、近所のスーパーで購入した梅干を御飯と一緒に食べたら、ぎょ!、っとした時があった。甘いんだ。それもすっごくさ。多分、あまりに驚いて目が白黒していたに違いない。まあ、びっくりして梅干のパックに貼り付けてある白いラベルに記載している黒い文字列をみたら、蜂蜜が入っていたんだ。てめえら!!、いい加減にしやがれえ!!、って感じだよ。

 そういえば、港区のどこだったか高台で木がたくさん生い茂っているところで場所は忘れてしまったけどビールの本場であるドイツ人が日本のビールは美味いって言っていたなあ。アサヒ美味しいってさ。そのドイツ人小柄でさ。日本人化していたよ。ストレスが溜まっていてストレスに苦しめられている顔をしていた。上手な日本語を使って話していたので日本滞在も長いんだろうなあ。可哀想な気も少ししたなあ。日本国内に充満する息苦しい閉塞感の洗礼を受け体に染み付くのを防ごうとしてストレスが溜まってしまうんだろう。

 令和元年9月19日(木)曇り 23℃ 午前09:37 世田谷区より。
7 か月前

0 件のコメント: