2020年5月13日水曜日

津波 

                                      津波 

 凄いんだけどさあ。・・・、しかし、津波よりもっと凄いのがあったような気がしたよ。東日本大震災が起きて、日本のゴミ・マスゴミが流した最初の頃の報道ってのは、確か、事実とは裏腹にこんな性質のイメージ報道ばかりだったんじゃないのかなあ。津波で流された金庫をたくさん集めた映像をテレビ画面に映して、日本人には金庫を盗む人がいない、って言う話をしていた。わざわざ金庫を開けて中の一万円札の札束を見せてさ。日本人は民度が高いんだ、って報道一色だった。そんな報道で押し切ってしまいそうな勢いだった。そして、多くの視聴者もそんな報道に同調していた。そして、ゴミ・マスゴミの思惑は、なんとか騒いでいる世間様の耳目を反らし沈静化してしまいたい、すぐにでも東日本大震災を時ともに忘れましょう、って感じだったようでさ。そして、津波被害の甚大さを伝える報道がなかったような気がしたよ。

 しかし、どれぐらい経ってからかなあ、インターネットに海外の報道機関、中国の報道機関が掲載した写真を見て、ビックリ仰天したんだ。あまりの想像を絶する津波被害の大きさを見てさ。そして、ポッツリ、ポッツリと動画がインターネットにアップロードされたと思ったら、ワッ~、っとぶったまげるようなたくさんの動画が掲載されてその津波被害の甚大の事実に息を飲み始めた。そんな感じじゃなかったかなあ~。実際に津波被害に合わなかった多くの日本の人達はさ。目で見てないからさ。耳では聞いていてもさ。津波動画が掲載される前まで、巷で、ひっそりと言われているだけでさ。

 『被災地に医療関係者が召集されて行った医者が言っていたけど、ミンチだって。』

 ゴミ・マスゴミの思惑というかさ。建物の影から、そ~、っと顔だけ出して的な報道がさ。
そう思えるんだけどさ。まあ、今に始まったことじゃないけどさ。そんなゴミ・マスゴミの本性を見せられたようにさ。凄かったなあ、ってさ。

 令和元年9月27日(金)晴れ 25℃ 午前10:28 世田谷区より。
7 か月前

0 件のコメント: