2020年5月19日火曜日

小田急線の豪徳寺が日本人に知らせるもの


 小田急線の豪徳寺なの? 以前、近所でもないけど、千歳船橋に住んでいて豪徳寺の駅には何度か散歩して歩いて行った事がある。何にも無い街だけどねえ。マクドナルドとか、たい焼きとか、コンビニ店、そんなものしか見ないなあ。お寺なんかあったの知らないし、もちろん中には入らなかったけど、とりたてて何か見たいって感じはしなかったなあ。そして、いつも思うんだよなあ。日本の街中を歩いていると、日本は本当に先進国なのか?、ってさあ。GNP第3位の国なのは本当なのか?、ってさあ。日本が稼いだ金は何処にあるんだ?、ってさあ。日本人の目は節穴なのか?、ってさあ。日本人の頭の構造はどうなっているんだあ?、ってさあ。

 多分、得体のしれない何かにとりつかれてしまっているんだ。その得体のしれないものが、クルクルパーの頭の構造をしている日本人達に向って言うんだ。こんな風にさ。

 『働くのが好きな日本人、好きなだけ働け、いっくらでも、だけど、働いて得た金は遠慮なく俺達が貰うぞ。わっはははっは。』

 そんな事を日本の大勢の金融専門家及び関係者が大きな声を出して口から泡を飛ばして、口を酸っぱくして言っても日本人の耳には入らない。日本人の耳に入るのは、こんな動画と同じような事ばかりだ。こんな感じでさ。

 『世界中の人達から愛される日本って素敵だと思いませんか?』

 もう、日本は終わってしまったんだろうか? 芸者殺しの朝鮮人だと噂されている小泉純一郎が現れて、アメリカの指示に従って日本の構造を変えてしまった。もはや、どこにも日本の人々の中には日本と呼ぶ国に対する熱気がないよ。閉塞感があるだけだ。動いていない。何もさ。そんな空気が漂っている街だ。豪徳寺はさ。

 令和2年5月14日(木)晴れ 23℃ 午後12:19 世田谷区より。新型コロナ・ウイルス感染緊急事態宣言発令中。

0 件のコメント: