2020年5月17日日曜日

子供に与えるのを今すぐやめたい18の危険な食べ物

                    子供に与えるのを今すぐやめたい18の危険な食べ物 

 そういえば、こんな事があったんだ。住んでいるところから結構歩くんだけど、砧公園と呼ばれるとても大きな公園がある。観光バスを停める駐車スペースもあり、公園が目的の観光客も来る。緑色の芝生が敷き詰めてある広々とした敷地がいくつもあり、背の高い木立がうっそうと茂っている。そんな公園を自転車から降りて歩いていると、幼稚園児の集団がいたんだ。ひとりの小さな体の幼稚園児に、歳は幾つだ、って尋ねたら、幼稚園児に囲まれてしまったんだ。蟻のようによろよろ集まって歩いて来て自転車を触りだした。そんな様子を幼稚園児の管理者が心配そうな顔をして遠くから見ていたよ。たくさんの幼稚園児と何人かの管理者である幼稚園の男と女の先生だ。そして、ふ、っと気が付いたんだけど、あれ~、この幼稚園児達?、貧乏人の子供達なのかあ~?、ってさ。どの子も訳の分からない貧しい顔をしているんだ。可愛い顔がひとつもなかった。ひとつもさ。男の子のひとりは親に殴られたんだろう、ひどい顔をしていた。顔中絆創膏だらけだった。そして、酷い口の利き方をしていたよ。街のチンピラのようにさ。どの子も何を食べさせるとこんな醜い顔をした幼稚園児になるんだろう?、って顔をしていた。

 令和元年9月7日(土曜)快晴 27℃ 午前06:59 世田谷区より。
8 か月前

0 件のコメント: