2020年5月13日水曜日

日本連合赤軍の人達と同じ人達

 連合赤軍の人達のような人って普通にいるよなあ。日本に存在する多くの会社の中に、日本の社会の何処にでもさ。異常な人達だよなあ。まあ、そんな異常な人になってしまう環境が日本と呼ぶ国の社会や会社、学校にはたくさんある。その環境は、何も考える事が出来ない人が作り出してしまう環境だ。無秩序でさ。何も分からない、考える事が出来ない、物を知らない、常識がない人達が集まるとそんな環境を作り出し、そんな異常な人達を作りだしてしまう。

 どれぐらい前かなあ、ある大きな派遣会社で働いたんだ。そして、朝、作業日報を記述するようにと、用紙を渡されて日々の作業内容を書くように指示された。見ると、たくさんの項目があったんだけど、こんな項目があったんだ。冗談や、ふざけて言っているんじゃないんだよなあ~。本当なんだよ。これさあ~、事実なんだよお~。

 トイレの使用時間   分
 トイレ使用目的  小 大
 女性の場合・生理中 Yes No

 ほ~んとなんだよねえ。私は驚いて、日報を書くように指示して作業日報用紙を私に渡して隣の席に座っている男の顔を見て言ったよ。これ?、冗談だろ?、この項目は?、ってさ。そうしたら、こんな返答を返して来た。お前は何を言っているんだ!、ってな顔をしてさ。常識を知らないのか?、ってな目で私の顔を見てさ。

 『当り前じゃない!!、その項目があって何処が可笑しいの!?、何を言っているんだ!!』

 このコメントを見る人が気の毒なようにも思うけどさあ。あるいは、このコメントを見て、その日報を正当なものだ!、っておっしゃる方がいるかどうかは知らないけどさあ。確かに、こんな日報を書くように指示して、指示されて書くのが日本人なのかもしれないなあ。あるいはこんな事を言ってさあ。

 『世界中の人達から愛される日本って素敵だと思いませんか?』

 普通に居るんだ。そして、それを毎日の日常で当り前に見ているから、異常だと気が付かないだけなんだ。ブラック企業だろうが、普通の企業、会社だろうが似たり寄ったりだよなあ。まあ、若い人達は特にそうだ。こんな事を叫んでみたりさ。どうなっているんだろう。

 『俺!!、韓国に行って一度も気分を壊した事ないですよおおおおお!!!』

 ほ~んとに、どうなっているのかねえ~。

 令和元年9月27日(金)晴れ 27℃ 午後15:22 世田谷区より。
7 か月前

0 件のコメント: