2020年5月19日火曜日

剝き出しの国アメリカとトンチンカンの国日本


 すげええ~、剥き出しだね。

 こんな根性が、ド~ン、っと座っている国の人達が相手なんだ。敵うわけねえよ。でも、もし、ひとつ夢が叶うなら、私が生きている間に、こんな根性の、ド~ン、っと座っている人達の住むアメリカ合衆国の支配から逃れた日本と呼ぶ国の姿を見てみたいと、決して叶わぬだろう希望を夜の夜空に輝く満天の星に両手を合わせ心から祈りを捧げ、その祈りが届くのを見たい。それは、人間の知の届かぬ領域にまします神をも畏れぬ途方も無い壮大な夢のようだね。

 それに、日本人には自分の首に巻き付いている首輪の存在さえ知らないし、分からないんだ。普通の人には、信じられない事だけど、自分の首に首輪が付いているのが分からないんだ。そんな人間が日本人なんだ。そして、その首輪には、平仮名でもない、漢字でもない、カタカナでもない、ローマ字でもない、英文字で書いてあるんだ。ポチ、ってさ。

 平成30年10月06日(土曜)曇り 25℃ 午後18:23 世田谷区より。

0 件のコメント: