2020年5月14日木曜日

海界の村を歩く 東シナ海 与論島

                           海界の村を歩く 東シナ海 与論島

 しかし、どの動画を見ても、日本が世界第3位のGDPを誇るような日本の街並みや家並みには見えないね。どこをどうみてもさ。どのような動画を見てもさ。田園調布なんてなあ、金持ちぜんとしたちっちゃな家がたくさん並んで建っているだけだからなあ。どんなに頑張ばり気負ってこんな事を言っていてもさ。

 『世界中の人達から愛される日本って素敵だと思いませんか?』

 それは一般会計予算と特別会計予算にあるんじゃなないかなあ。国会で審議するのは一般会計予算だけだ。そして、一般会計予算の3倍の金額である特別会計予算は審議する事無くいつも国会を通過してしまう。そして、この特別会計予算のお金がどのように使われるのか誰も知らない。ほ~んとに馬鹿にしているよなあ。そして、そんな事をコメントして言うと、こんな返信コメントが来る。財務省関係者だろうなあ。な~んとか誤魔化したいんだ。しらをきりたいんだよ。そんなのあたりめえじゃねえか。なあ。

 『財務省のホームページに特別会計予算の内訳が掲載されていますよ。』

 令和元年9月24日(火曜)曇り 29℃ 午後16:18 世田谷区より。
7 か月前

0 件のコメント: