2020年5月14日木曜日

【屋台 料理】屋台技

                                屋台 料理】屋台技の

 そういえば、中学生だった頃、どうでもいいようなある店に連れて行かれて店のおばさんが作るインスタントラーメンを食べさせられた。そして、しきりに私達を連れて来た奴がこんな事を言っていたなあ。普通の民家である家を知る人だけが来る店にした店だ。

 『なあ!、うめえだろ!!、なあ!、うめえだろ!!、な!』

 まあ、私とそんな奴を含めて4人の中学生がどうでもいいような店でインスタントラーメンで作ったどうでもいいようなラーメンをお金を出して食べたんだ。誰も、うまい、っとは言わなかった。黙って食べていた。そんな顔の横で、な!、な!、って言うんだよ。そいつ以外は私を含て、”・・・・・”、ってこんな顔だったなあ。そして、そんな事ばかり繰り返していると、いつしかどうでもいい人間になってしまうんだろうなあ。以前、海外の麻薬中毒患者を麻薬中毒から救う施設で働いている従業員が麻薬患者に対してある事を要求している場面をテレビで見たよ。そして、それが出来ないんだ。麻薬中毒患者にはさ。何度も何度も施設の従業員は麻薬中毒患者を救う為に要求していた。施設の入り口の前で、薄青い洋服を着た銀髪の女性がさ。

 『さあ、大きな声で、助けてえ!、って言うのよ!』

 その助けての一言を聞かないと施設も、従業員も彼等を救おうとはしないし、出来ないのだそうだ。もっともな理屈だよなあ。当り前の事が言えなくてはさ。麻薬中毒患者どころか世の中を良くする事も出来ない。そんな事を考えてしまったよ。日本と呼ぶ国そのままのような気がしてさ。この広島風お好み焼きだ、って言う動画を見ていたらさ。

 令和元年9月11日(水)曇り 26℃ 午後14:29 世田谷区より。
8 か月前

利用

0 件のコメント: