2020年5月26日火曜日

お天道様が振るった大ナタの後


 青空の中に、ぽっつんとひとりひるがえり真っ赤に輝き照っているお天道様が日本人を試したんだ。アフリカのサバンナの草原で毎日行われている動物達の弱肉強食の世界が、ここ日本の東北でも再現されたんだ。適者生存の法則が働き実施されたんだ。我々をこの世の中に送り出した母なる大自然が鋭い刃が付いている大ナタを振るって教えてくれたんだ。ちゃんとしているかどうか? あるいは、ちゃんとさせる為に母なる大自然が過去に教えてくれた事を覚えているかどうかを? ちゃんとしていて呆けていないかどうかをさ。それはこの世に産まれ生きている全ての生物が背中に背負う定めだ。何人たりとも避ける事で出来ない宿命だ。何処に居ても、いつの時代でも、試されるだろう。そして、母なる自然の教えを忘れて呆けてしまった時には、人は罰を受けなければならない。

 人類が地球を飛び出し、宇宙空間に生活の場を作ったとしても自然からは逃れる事は出来ない。自然には決して逆らえない。逆らえば身の破滅があるだけだ。自然に従ったときに道が開け希望が姿を現し、種を継続する事が出来るんだ。そして、そこに我々が望むすべてがある。

 ただ、東日本大震災は、何者かによって起された人工地震だ、っと言う者もいるね。そうすると話しが変わってくるけど、その真意は知る由もない。もし、それが本当でそうなら、その者は、口から赤い舌を出しているだろうなあ。

 令和2年5月26日(火曜)曇り 21℃ 午前1:42 世田谷区より。新型コロナ・ウイルス感染緊急事態宣言発令中??

0 件のコメント: