2020年5月14日木曜日

俗に"A級戦犯"と呼ばれてる人たち

                          俗に"A級戦犯"と呼ばれてる人たち 

『罪なき者が人を裁け。』

 そんな声が聞こえない振り知らない振りをして人を断罪してしまったんだ。それどころか、俺は、私は、間違った事をした事がない記憶がないと、とんでもない思い違い考え違いをして人を裁いちゃったんだ。小学生の何年生だったかは忘れてしまったけど、教室中に響き渡る大きな声で言い合っていたふたりがいた。

 男の子:『おめえ、ウンコしねえのか?』
 女の子:『しないよ、フン!』
 男の子:『おめえ、絶対ウンコしねえな?』
 女の子:『しないよ、フン!』
 男の子:『おめえ、本当に、絶対にウンコしねえんだな?』
 女の子:『しないよ!、フン!!』
 男の子:『・・・・。』
 女の子:『・・・・。』

 しかし、考えようによっては、それが人間である証なのかもしれない。そして、その先にあるのがこんな事を言う人達になることだろうなあ。朝が来るたびに鶏がときを作って鳴くように、・・・。

 『世界中の人達から愛される日本って素敵だと思いませんか?』

 令和元年9月16日(月)曇り 23℃ 午後12:30 世田谷区より。
7 か月前

0 件のコメント: