2020年5月17日日曜日

じゃっかると不審死

                             令和元年八月十五日の靖国

 靖国神社って庶民的な感じの神社だ。明治神宮とはまたスケール的にも違っていてさ。そして、何時頃からだろうなあ、私も参拝をした。でも、興味半分からだ。参拝したのはさ。テレビが夏になると騒ぎ出すんだ。それで、恐々、恐る恐る靖国見たさにさ。そして、普通だねえ。日本のどこにでもある神社となんら変わらない。だけど、靖国を参拝すると、どんどんどんどん、考えが発展してしまう。こんな事まで考えてしまう。

 確かに靖国に祀られるている旧日本兵は日本と呼ぶ国の為に戦い亡くなった。そして、今も、同じ様に亡くなっている人達がいる。日本と呼ぶ国を良い国にしようとしてさ。不○死で亡くなってしまうんだ。その亡くなる日本人の政府要人の不審○の原因をインターネットの動画が映像にして説明している。誰にもその事実を覆い隠す事はもはや出来ないだろう。

 日本と呼ぶ国を普通の国にしようとする政府要人が現れると、アメリカからジ○ッカルと呼ばれ人が米軍機に乗って日本にやって来る。共産党議員が言う日本にある300ヶ所の米軍基地のひとつに音も無く静かに降り立つんだ。パスポートもビザも所持しないでさ。そして、日本の公安関係者が話す内容の通りの事が実施されてしまう。

 『日本の政府要人が不○死でたくさん亡くなっているんですよ。もう、日本はやられっぱなしなんです。』

 ジ○ッカルが仕事を終え日本の米軍基地から米軍機に乗ってアメリカに戻った後には、転がっているんだ。どこか日本の知らない場所の床の上にさ。○体となってさ。不○死のさ。日本政府要人のさ。そして、それは、アメリカばかりではなくなってしまったような気がするよ。中国にもジ○ッカルのような人達がいるんだろう。そして、日本にやって来るんだろう。いつだったか就任したばかりの日本人の中国大使が渋谷道玄坂で倒れて亡くなっているのが見つかり報道された。何億、何十億、何百億、あるいは何千億、何兆のお金、円が原因となっている事もあるだろう。ODAが終了する。中国へのさ。今年だろうか。それとも去年で終わったのだろうか。色々な中国の動向、少数民族ウイグル人の弾圧や香港の大規模な雨傘デモを考えるとさ。中国から日本に来て仕事をしたんだろう。そして、帰って行ったんだ。

 靖国神社を参拝だけでは不十分なような気がする。頭を垂れ手の平を合わせて、手の平を叩くだけではさ。もはや。インターネットがそう日本人に教えている。

 令和元年9月4日(水)曇り 24℃ 午後14:13 世田谷区より。

0 件のコメント: