2020年5月14日木曜日

海外旅行で気を付けること

                             海外旅行で気を付けること

 そうですね。準備が整い、危険を避ける危ない事を知っていれば、後に残されているものは楽しむ事だけでしょう。そういえば、どれぐらい前だったか、アジアの観光地で働く現地の日本人ガイドが作った動画を見たら何を言っているのか分からない動画がありました。こんな風でした。

 『困った事になるんですね。へっへへへへへ。本当に。へっへへへ。』

 こんな日本人が困るんです。どうしたいんだ?、何を言いたいんだ?、って言う人です。多分、本人もどうしていいのか分からない人なんでしょう。現地の悪い所を話せば、日本人の観光客が用心して来なくなってしまうと云うような考えなのかもしれません。自分のガイドとして商売が出来なくなってしまうとの考えでしょう。そんな事でこの動画は観光を楽しもうとする日本人を啓発するひとつの社会を教育する優れた動画ですね。よりより社会を目指して。

 令和元年9月8日(日)曇り晴れ 32℃ 午後15:57 世田谷区より。
8 か月前

0 件のコメント: