2020年5月13日水曜日

日本の悪い友達?

 まあ、日本と呼ぶ国には悪い友達だよなあ。アメリカってさあ。

 アメリカについて、下のような●の部分を文字にしてコメントすると、誰かがそのコメントを削除してしまう。多分、ユーチューブを管理している人工知能が瞬時に判断して跡形もなく削除してしまうんだろうなあ。

 日本と呼ぶ国が、何故?、真に豊かな国になれないのか?、何故?、普通の国になれないのか? そして、そんな素朴な疑問、問いかけに答え応じようとする人が現れる。そうなんだ。時々、日本と呼ぶ国を真に豊かな国、普通の国にしようとする日本の政府要人が現れるんだ。するといつも影に隠れていて姿を見せない一連のシナリオが姿を現し実施される。シナリオの最初は、アメリカの米軍機にジ●ッカルと呼ばれる人が乗り込むんだ。そして、日本の地を目指してやってくる。共産党議員が言う日本の地にある300ヶ所の米軍基地のひとつに音もなく静かに降り立つんだ。もちろんパスポートもビザもなくフリーパスだ。自由に日本とアメリカの地を往来できる人達だ。思いのままに行ったり来たり出来るんだ。そして、ジャ●カルが日本の地でする仕事が終わり日本に背を向けて米軍機に乗ってアメリカに帰った後には公安関係者の言うにわかには信じられない事態が発生している。

 『日本の政府要人がたくさん不審死で亡くなっているんですよ。もう、日本はやられっぱなしなんです。』

 そして、日本のどこか知らない場所、地面の上か、灰色のアスファルトの上か、建物の中の床の上に人が横たわって転がっているんだ。不審死のさ。日本の政府要人のさ。そして、その後には、そんな事なんか考えた事もない鶏と化した輩の声があるばかりだ。それは、トンチンカンな日本と呼ぶ国の姿その物だ。

 『世界中の人達から愛される日本って素敵だと思いませんか?』

 ほんと、友達は選んで付き合わないと駄目だよなあ。

 令和元年9月26日(木)晴れ 27 午後12:25 世田谷区より。
7 か月前

0 件のコメント: