2020年6月1日月曜日

日本人は、やっぱり猿か?


 現在の宇宙開発関係者には言っては申し訳ないけど、ロケットで人間が乗って宇宙に行くのは、ちょっと野蛮な感じもするなあ。ロケットだからなあ~。弓矢の先っぽに人が乗って宇宙に行くイメージだよなあ。ある意味、大陸間弾道ミサイルと一緒だしさ。まあ、スペース・シャトルは爆破事故を起しちゃったから、それ以後の宇宙開発乗り物のイメージが作れないんだろうなあ。しかし、やがては、今は未確認飛行物体となっているUFOが持つ推進力を持つ乗り物が作られるだろう。そして、宇宙に人類は確かな痕跡を残していくだろう。そして、過去のロケットで宇宙に人類が飛び出していた事をビックリして振り返るんだろうなあ。現代の日本人が死ぬまで働いてしまう過労死を海外の人達が腰を抜かして驚いている驚きのようにさ。なんて野蛮だったんだってさ。そして、そんな淋しい過労死を作り出してしまう社会に居てこんな事を言っている日本人ってやっぱり猿なのかなあ。

 『世界中の人達から愛される日本って素敵だと思いませんか?』

 令和2年6月1日(月)曇り 19℃ 午前6:45 世田谷区より。


0 件のコメント: