2020年6月2日火曜日

鏡に映っている日本人の姿


 そんなに単純じゃないけど、中国人に限らず他国の人達の誤りを日本人は笑えないよ。日本人もサファリ・パークで同じ事をして虎に殺された例がある。そして、もうひとつ、笑えない理由がある。それは、日本人がいくら働いても働いても、日本人が働いて得た金は日本人の自由にはならない仕組になってしまっている。そういったお金の流れの構造になっているんだ。それを思えば、笑われているのは日本人だ。何も知らない愚か者としてさ。俗な言い方で言えば、馬鹿丸出しってのが日本人だなあ~。どれぐらい前からだろう、日本の金融専門家と関係者が馬鹿丸出しの姿をしている日本人の行いを口を酸っぱくしていっている。こんな風にさ。

 『馬鹿よお、馬鹿よお、・・・。』

 そして、そんな日本人が働いて得た金が、日本の中に留まらずに海外に流れてしまう金融の仕組や構造を変える知恵がないんだなあ。日本人にはさ。舌を巻くほどの悪知恵に絡め取られているんだ。海外の国々や企業にさ。そして、日本人は、馬鹿丸出しを良い事に、こんな事まで言い出している始末だ。

 『世界中の人達から愛される日本って素敵だと思いませんか?』

 申し訳ないけど笑ってしまう。大きな声でさ。わっははははははははははははは!! それは、日本人が、働けば働くほど、世界中の人々に知られている働く日本人の過労死の危険度が増し、閉塞感の濃度が色濃くなっていくと言う事だ。それが、現在の日本で見られる風景だ。笑えないよ。単純にはさ。それに同じ人間として残された家族の悔恨を思えばさ。日本でも、中国でも、残された家族は悔やんでいるはずだ。悔やんでいる家族の顔を前にすれば分かるはずだ。

 令和2年6月2日(火曜)晴れ 25℃ 午後13:54 世田谷区より。

0 件のコメント: