2020年6月6日土曜日

為せば成る、為さねば成らぬ何事もを忘れてしまった日本と呼ぶ国


 為せば成る、為さねば成らぬ何事も、って言う奴だなあ。何でも出来るって事なんだろうけど、何故?、多くの人達はやらないんだろうなあ。それが不思議だ。そんな事を言う私もその一人だけどね。日本と呼ぶ国もそうだね。ビザ釜に限らずさ。どれぐらい前からだろう、停滞しているよねえ。”日本の失われた何十年”、と言われていたのはいつ頃だったか忘れてしまった。そして、何にも変わっていないような気がする。今現在もさ。

 無縁社会、核家族、少子高齢化、戦後を上回る生活保護者数の増大と、いつまでも日本列島を厚く覆う閉塞感が消え去る気配がない。そして、世界中の人達が影で嘲笑うウサギ小屋住宅に住んで、添加物に汚染された食べ物を食べ、訳の分からない顔、姿、様子をしている。言っている事もやっている事も、ちょっと可笑しいような気がする。アメリカ大統領ドナルド・トランプがアメリカに現れて、アメリカ・ファーストと声高に自身の現れてきた理由を述べた。どこの国だってそうなんだけど、そうじゃなかったんだ。アメリカ自身もさ。国際金融資本家一団に牛耳られていたんだ。詐欺集団にアメリカは搾取されていた。

 そして、日本には、それがないね。日本・ファーストってのがさ。まあ、日本を統治しているのは日本人じゃないと相当昔から言われている。日米合同委員会と呼ぶ会が日本と呼ぶ国の歩む方向を決定しているんだ。もう、諦めちゃっているんだね。どこかでさ。ぶん殴られちゃうんだろうなあ。それも、思いっ切りさあ。為せば成る、為さねば成らぬ何事もなんて事を、言ってやろうとすればさ。自衛隊最高幹部航空幕僚長田母神氏が、"日本は良い国だ”、っと言ったら、即効で自衛隊を首になった。そんじゃあ、ってんで東京都知事選挙に担ぎだされて、あ!、っと言う間に、都知事どころか、刑務所に収監されてしまった。笑ってしまうよなあ。田母神氏には申し訳ないけどさ。わっははははは。

 その辺も考慮して、予防策も十分に考慮して吟味してから、言って、やらないと駄目なんだ。為せば成る、為さねば成らぬ何事もってさあ。ねえ~。

 令和2年6月6日(土曜)曇り 25℃ 午後16:44 世田谷区より。

0 件のコメント: