2020年6月3日水曜日

トランプ大統領が投げかける日本人への疑問、・・・


 まあ、今ままでの紐付き大統領とは違うのは分かるけど、トランプ大統領を見ていると、日本人って生きているのかなあ~、って気も少しする。平成天皇の新年の祝辞なんて、作文だからなあ。その前の昭和天皇なんて、テレビの中の画面ではトンチンカンだったよなあ。この人、どうなっているんだろうって感じでさあ。まあ、そんなトンチンカンになるような宮中にいるからだろうなあ。美智子様は失語症になってしまった時があったし、雅子様は可笑しな症状になってしまった時があったし、愛子様は登校拒否されたしさ。

 そんな宮中の延長線上の端っこに居る日本と呼ぶ国だ。そして、日本人って生きているの?、って疑問を投げかけているね。トランプさんがさ。

 令和2年6月3日(水)曇り 20℃ 午前7:17 世田谷区より。

0 件のコメント: