2020年6月9日火曜日

美味しそうな話と苦しい事の関係性、・・


 とりあえず、美味しそうな事を言う奴には気をつけて聞いていないと大変な事になる。そこは京王線下高井戸の賑やかな通りにある中華料理店だ。まあ、極々普通の中華料理店だろうなあ。何度か店に入って食べたんだけど、それなりに美味しいとは思ったよ。でも、何かが面白くなかったんだろうなあ。広東麺を注文して、広東麺を持って来てテーブルに置いたベトナム人女性の顔を見たら、怖い顔をしている。その顔には、こんな事が書いてあった。

 『あなた駄目!、この広東麺を食べちゃ!、いい、絶対駄目よ!』

 それ以来、その中華料理店には行かないよ。以前も東急東横線綱島駅改札口を出て左銀行裏手にある中華料理店で注文した料理を食べていると、ウエイトレスが可笑しな笑みを顔に浮かべて見ている。不気味な感じだよ。そして、その後、お腹を壊して苦しんだ。何か面白くなかったんだろうなあ。凄い下痢をした。まあ、みんな経験している事で口に出さないだけなんだけどさ。しっかりした奥さん達なんか耳ざといから、そうそう外食はしないよ。しても、ちゃんとした知っている店に入る。

 こんなのもあるね。

 『1%の富裕層がアメリカが生み出す富の98%を取得している今のアメリカに、アメリカン・ドリームなんてあるかあ~。』

 こんなのはどうだ。

 『世界中の人達に愛される日本って素敵だと思いませんか?』

 まあ、知っているんだ。何百兆円と税金が入ってくるんだ。辞められないんだろう。戯け者をいつまでも戯け者のままにしたいんだ。でないと、莫大なお金を自由に動かすことが出来ないだろうし、自分の身分も危うくなってしまう。それは良い悪いというよりも人間として極自然に行う行いだろう。誰でも自分と自分の家族を守るのを最優先に考えるだろう。

 そんな事を踏まえて動画を見たり、人の話しを聞いたり、外食したりするべきだろう。出ないと時として大変な事になるだろうし、本当に学ぶべきところがおろそかになってしまう。人間として大切にしなければならないところがさ。でないと大変な世の中になってしまう。現在の日本と呼ぶ国がそうだろう。何故?、日本人は、死ぬまで働いてしまうのか? 自覚がないんだ。

 令和2年6月9日(火曜)晴れ 26℃ 午後14:35 世田谷区より。

0 件のコメント: