2020年6月1日月曜日

何故?、日本が新型コロナ・ウイルス感染が少ないのか?


 何故?、日本と呼ぶ国が世界の国々と違って新型コロナ・ウイルス感染が少ないのか? それは、きっと、家庭に、学校に、会社に、社会に、街中に、国の中に会話がないせいだろうなあ。それに比べて死者数が多い国は、おしゃべりを普通にする国の人達だ。また、出来る国と人達だ。アメリカ、ブラジル、イタリアとさ。まあ、昔製作された無声映画の映像の中に出演しているような言葉も会話もない日本の人達と日本と呼ぶ国だから、新型コロナ・ウイルスに感染せずに功を奏した んだろうなあ。しかし、それを喜んでいいのかどうか、ちょっと複雑な気持だ。何故って、未開地に住んでいる人達には会話がないそうだ。

 令和2年6月1日(月)曇り 21℃ 午前10::58 世田谷区より。


0 件のコメント: