2020年6月15日月曜日

コロナ・ウイルスに対応するのは誰?


 しかし、凄い事になってしまっているんだろうなあ。実際のところはさあ。まだ、あまり目には見えて来てはこないけどさあ。そして、これから、先々にある国民生活は大変な影響を受けてしまうんだろう。ひょっとしたら棍棒でおもいっきり頭を殴られるような感じかもしれないなあ。ひょっとしたらさ。そして、どうなるのかといえば、分からないよなあ。日本人の頭ではさ。頭の中が、パンツのゴムが伸び切って緩み切っちゃっているような感じだからなあ。当然、そんな緩み切った感じで今も先々もこんな言っているんだろうからなあ。

 『世界中の人達から愛される日本って素敵だと思いませんか?』

 それに、あの9年前の甚大な被害を受けた東日本大震災でも、ちょっと違うんじゃないか、ってな事を言ったりやっていたよなあ。家族や親族を亡くし心身ともに疲れてがっくりしている多くの被災者に対して元気だして花火大会をして花火を打ち上げようとか、マラソン大会しようぜとかさあ。被災者の気持ちも考えずに勝手な事を言ったりやったりしていたような気がするんだよなあ。なんか、なんか、どこか違うなあ~、って感じでさあ。ちぐはぐでさあ。気持は分かるけどさあ。やっぱり同じシナリオが待っているのか。疲れきっている下々の多くの者が苦しんで体で苦しみを受け止めるしかないのか。まあ、予測が付くような気がしないでもないなあ。前記のような事を言っている国民にはそのような日本政府しかないだろうからなあ。

 その前の中小企業への銀行の貸し渋り貸し剝がしも酷かったああ。こんな事を言っていたら、話が終わらない。いやあ~、コロナ・ウイルスよお前もか、って感じだよなあ。

 令和2年6月12日(金)曇り 24℃ 午後21:40 世田谷区より、

0 件のコメント: