2020年6月20日土曜日

日本人を辞めるか?、それとも、日本人を是正するか?


『何が大切なんだ?、って事を考えてですね。・・・。』

 ゲストの男性がおっしゃる通り、その通りだよなあ。究極的に考えればアメリカ人も日本人も人間に変わりない。目がふたつで鼻と口はひとつだ。両者共に、ケツは割れている。日本人だけが、って考える所に誤りがあるよ。確かに民族の性質と言うか、特質はある。現在、新型コロナ・ウイルスが世界中の国々で感染拡大を防げないでいる。その中、日本といくつかの国だけが、少ない感染者数だ。その原因は、日本人には会話が無いからだろうなあ。感染者からの声や、話し、会話がないので口から出る唾の飛まつが飛ばないので感染しないんだろう。現在の日本は無声映画、昔の白黒映画を見ているように、日本人の口から声が出て会話をしている様子が全然ない。それが、功を奏しているんだろう。新型コロナ・ウイルス感染に対してさ。

 考えれば、土地神話と呼ばれる物もあった。土地は買っておけば、絶対に値上がりするんだ、って奴だ。必ず右肩上がりで値上がりするんだ、って言っていた。そして、みんながみんなそんな与太話に乗ってしまっていた。だけど、誰が考えてもそんな事はあるはずないんだよお。そして、実際なかったんだ。でも、踊らされて大勢の日本人が投機目的で土地を購入して最後は日本中が大変痛い目に合って終わった。何十年と言う歳月を使って土地に関連する不良債権が沈静化したんだ。実際のところ不良債権処理が無事終わっているのかどうかも分からないのが実情だろう。

 安全神話と呼ばれる物もあった。絶対安全だ、って言うんだよなあ。そんで、ドカ~ンだよ。事故後の福島原発から今も放射能が放出されている。海に、大気中にさ。誰が考えてもあるはずないのに言ったりやったりするんだよなあ。

 『原発は絶対安全なんだ嗚呼嗚呼嗚呼!!、だから、避難訓練なんか必要ないんだああ!!!』

 そして、原発の幾つかが爆発して原爆を落とされたようなキノコ雲が空に向って上がっても、じたばたしていた。メルト・ダウンはしていない、ってさあ。そして、あろうことか、プルトニュームは飲めるんだ、って事さえ言い始めた。はっははははは。だけど、実際はメルト・ダウンどころか、メルト・スルーまで起していた。今、どこにあるのかも分からない。核燃料棒がさ。そして、福島県民をはじめ、今も、東北地方の方は難儀している。世界中の人達に迷惑をかけてさあ。しかし、それが日本人なんだろうなあ。辞める事が出来ないんだ。辞めたら日本人では無くなってしまうんだろう。どうしようもないものなんだろう。天皇を信奉している人達には申し訳ないけど、天皇なんて作り出してしまっているんだからなあ。もう、違う次元の感覚だろう。天皇に言っては申し訳ないけど、ネイテイブ・アメリカンのインデアンが頭に飾る羽飾りと同じ性質のものだ。あるいは、遠い昔のアフリカの未開の地で考え出された、ママジャンボと働きが一緒だよ。浮気女をあぶりだす為にさ。まあ、それが、怒られてしまうけど日本人の精神レベルなんだろう。変わらないし、変えようとしないし、変えられないものなんだろう。

 そして、胸倉を掴まれて、問われているんだ。この動画でさ。こんな風にさ。

 『どうなんだ?、おまえ達は日本人を辞める気があるのか?』

 今現在の日本を静かな落ち着いた気持でぐるりと見渡して見れば、何時頃からだろうか、日本列島を覆いだした息苦しい閉塞感が厚く垂れ込めて消え去る気配が無い。無縁社会、少子高齢化、核家族、戦後を上回る生活保護者数の増大が激しく厳しい生存競争を強いている日本と呼ぶ国の社会を構成してしまった。東京一極中が止まらず、それに伴って地方の過疎化も止まらない。廃村、廃町が目白押しで並んでいる状態だ。世界中の人達が知って、影でクスクスと嘲笑うウサギ小屋住宅に住んで添加物に汚染された食べ物を食べ、訳の分からない顔、姿、様子をして日々を過ごしている多くの日本人だ。警察庁のホームページには、毎年の自殺者数と行方不明者数で10万人の日本人が日本と呼ぶ国から居なくなっている。すっごい数の日本人が亡くなっているんだ。ガダルカナルの死亡者を越えている。毎年さ。それなのに、未だにガダルカナルを継続して実施している。こんな風にさ。大本営と同じだ。

 『世界中の人達から愛される日本って素敵だと思いませんか?』
 『日本は素晴らしい。』
 『世界中が日本に驚いている。』

 少し、落ち着いて、人間らしくしたらどうかねえ。日本人を辞めるのが無理なら、日本人の性質、特性を少しずつ是正しながらさ。世界中の人達が日本人がどんな民族だか知っているんだからさあ。日本人が日本と呼ぶ国を何と言おうとさ。馬鹿と天才は紙一重のところに居るんじゃあ、どうしようもない。そんなところから遠ざかった人間味が溢れるような領域の中に日本人として自覚していないんじゃあお話しにならないよ。紙一重じゃさあ。

 令和2年6月27日(土曜)曇り 26℃ 午後15:46 世田谷区より。

0 件のコメント: