2020年6月5日金曜日

信じられない奴がいる、・・・


 ふふふ、パンを切るのが苦手なんですね。今日は、旦那さんと息子さんがパンを食べるシーンがないんですね。寂しい、・・・。

 日本の店頭で販売されているパンには色々な添加物が添加されていますが、それから考えたら、とても単純でシンプルな材料だけで作りあげるパンですね。まあ、それが本来のパンなんでしょうねえ。私にもパンを作って焼けそうです。そういえば、昔、何にも知らない若い頃、米軍基地がある横須賀に遊びに行った事があります。横須賀の街を歩いて、お腹が空いて横須賀の街で営業しているパン屋さんの店に入って菓子パンを食べていたんです。季節は夏の終わり頃、時間は午後2時を回っていました。安物の木目の丸い形をした四人がけのテーブルに備え付けの簡単な構造の椅子に座ってひとりで食べていました。すると、会計レジのところで二人連れの女性客とレジ係りの女性が何やら声を荒げて揉めています。ふたり連れのお客さんは年配の痩せた女性達です。そして、その年配の女性の一人が私が坐っているテーブルのところまで、足音高く、つかつかと歩いて来て、私が食べているテーブルの上にある菓子パンを載せたプラスチック製の白いトレイをしっかりと持ち上げて、大きな声でレジ係りの女性に向って言い放ちました。

 『これよ!、これ!、これを食べたのよ!』

 そんな奴がいるのかあ?、って問いただされてしまうような感じの年配の女性でした。私の頭の中は真っ白でしたねえ。私はどうしたらよかったのでしょう。家で焼いて家で食べるパンならそんな目には合わないし、そんな女性達がいても関係ないから安心と言えば安心ですね。

 令和2年6月5日(金)曇り 25℃ 午後14:55 世田谷区より。

0 件のコメント: