2009年3月12日木曜日

The secret to the health.健康な人達




 電車の中、私は座席に座っていました。電車が駅に止まり、ドアが開き、新しい乗客が乗ってきました。私の前には、若い女性の大学生のグループが立ち並びました。彼女たちの体からあふれるような健康healthが周りに充満しました。若い皮膚をした腕を半袖からだし、自然な会話をしている。

 歩き、話、笑い、何かに進んでいる。進学あるいは就職や家庭にと。健康healthな人は忙しい人が多いです。あっちに行ったり、こっちに行ったり忙しいです。

『うちのお父さんに歩かなきゃ駄目だっていてるの!』 
 
 川崎の仕事先のバス停に立っていました。私の後ろに並んでいた奥さんが話しかけてきました。しばらく私の様子風体を観察した後に、話を切り出しました。どうも、旦那さんが座ったきりで体の調子が悪いようなのです。それで、奥さんがしきりに旦那さんに歩くことを勧めているのだそうです。しかし、旦那さんは、奥さんの話に耳を傾けようとせずに、相変わらず座りっぱなしなのだそうです。

 大きな目標を持って前進する人がいますけど、その進歩はやはり一歩一歩だと思うのです。その積み重ねが大きな前進になっているのが現実です。身近な一歩を習慣にした人が大きな前進が出来るのではないでしょうか?Progress する do life comfortably




南の島で出会う笑顔、笑い、太陽の溢れるようなひかりが待っています。

0 件のコメント: