2011年6月6日月曜日

負け続け、敗れる民主党


 『ばんざーい。ばんざーい。』



 青森知事選挙で与党の民主党が推薦した、新人候補者が、敗れました。自民、公明が推薦した三村申吾候補者が選ばれました。与党の民主党は、負けに負けています。敗れに敗れています。死に体と、ニュース画面で云われている、菅直人首相です。アメリカのオバマ大統領から、アメリカへの招待を9月に延期するとの声明を出されてから、良い事がひとつもありません。そんな事、我関せずと、当選した喜びを陣営と、一緒に両手を上げ、頭を下げ、笑顔を振りまく三村青森知事でした。



 何が出来たのだろう。民主党に。何を実現しただろう。民主党は。みんな中途半端な気がします。高速道路無料化も、子供手当も、財源捻出の官公庁への事業仕分けもです。右に左に、よれによれていました。菅直人首相が言った事があります。



 『マニュフェストでは、一生懸命やりましたけど、できなかったのでと、国民の皆様に説明して・・・』




 それ、詐欺って云うんだけど、世間一般の常識では。子供でも知っていますけど・・・。




 社会保障なんとかとか、復興法なるものは、良く分かりませんが、2つだけした事があります。以前から日本にハブ空港がないと云われていました。羽田空港をハブ空港にしました。戦後の戦死者の遺骨収集を始めました。政治パフォーマンスといわれる動機から、らしいのですが。




 私達一般庶民には、何をどう解釈したらいいのか分かりかねます。20年間、何もしなかった自民党と、今何もできないでいる民主党です。そんな、おかしな踊りを、へらへら嘲笑っているような、安全地帯に何時もいる行政の官僚達のような日本に見えるのです。



 どうしたらいいのでしょう・・・。ほんと、不器用な奴っているんだよね。車を運転させると、ぶつけちゃんだよね。音痴の奴も、カラオケで歌わせると、十二分に真剣さは伝わるんだけど、はずれてるんだよね。どうすんだよ、いったい・・・。



0 件のコメント: