2009年8月19日水曜日

投資?




 『あ! つぶれたんだ。 やっぱりなぁ。』

 何時だったでしょう。割とこじんまりした蕎麦屋さんが小田急線の経堂駅の近くに出来ました。なんか、チェーン店のような店でしたが、ちょっと変わっていました。店が出来て、しばらく経ってから利用しました。店の外見、内装は清潔な感じで申し分ありません。

『カツ丼下さい。』

 しばらくしてカツ丼が出てきました。それは、いいんですけど。なんか店員さんが変です。どうも、日本人ではありません。それはいいんですけど。無言の目に、何か様子をうかがう感じを漂わせています。カツ丼自体も、なんかなあ。そんな感じがします。今の記憶では、そのカツ丼を食べたかどうか分かりません。

 投資家が安い人材を使用して、計算上のそろばんをはじいて、始めたようなの感じです。バーガキングと言うハンバーガ屋さんも、以前は結構あったような気がしました。しかし、いつの間にかなくなってしまいました。やはり、店員さんが日本人の人ではなく、なんかこちらの様子をうかがっていましたね。

 いつごろから、始まったのか記憶がありませんが、様子をうかがう人で街の中がいっぱいのような気がします。外国の人ではなく、明らかに日本人です。どうして、このようになってしまったのでしょう。それとも、私がそうなってしまったのでしょうか? なんだろ。一体これは。


0 件のコメント: