2011年7月1日金曜日

様々な動機


 秋の日の天気の良い日に、灰色のセメントのブロックを引き詰めた歩道を歩いていました。伊勢丹のスーパが営業を止めたところに、共同住宅を建設するために塀が出来ています。何気なく隣の小学校の運動場に目が向きました。今日は小学校の運動会らしいのです。白い運動着と赤と白の帽子を被った小さな子供達が色々な競技をしています。それをお父さんとお母さんが運動場の周りを囲んで見物しています。



 健康的で健全が空気が小学校の周りにはあふれていました。そこには、明日の元気の源がある気がしました。子供の成長を楽しみにして、働くお父さんとお母さんの気持ちがあふれているようでした。



 人はなんの為に、働くのか? そんな疑問に答えているような風景でした。

0 件のコメント: