2015年9月12日土曜日

昔、こんな事があったよ。



 そこは、綱島と呼ばれるところなんだ。渋谷から横浜桜木町まで走る銀色の電車東急東横線の真ん中ぐらいの距離にある駅だよ。レコード大賞歌手の水原宏がお忍びで丁半博打を打ちに来たってところだ。

 朝早く綱島のユニーって呼ぶスーパーマーケットで買い物をしていたんだ。スーパーが用意した緑色の買い物カゴを持ってさ。すると太った昔のお姉さんふたりがまとわり付くんだ。ろくでもない感じでさ。何か悪さをしようってな顔をしてるんだよ。ふたりともさ。とても大きなスーパーなんだけど、早朝なので私とおばさんふたりぐらいしか客はいなかったよ。

 最初は何なのか分らなかったよ。何故、こんな汚い身なりをしたおばさんふたりがまとわりつくのかさ。そして、気が付いたんだ。私が来ているジャンパーが汚い色をしたジャンパーなんだよ。買ったばかりなんだけど、色が汚い色をしているんだ。でも、形が今風で洒落ていたので購入したんだ。

 さっそくジャンパーを脱いだよ。白いワイシャツとベージューのカーデイガン姿になるとおばさんふたりは即効で私から離れて行ったよ。

 中韓が日本に悪さをするのは、同じような汚い奴だと思っているんだよ。背が曲がり足腰も曲がって、せっせこましい街並でうさぎ小屋に住んでいる奴等なら何をしても心は痛まないよ。捕鯨だってそうだよ。たくさんの国が捕鯨をしているけど、責められているのは日本だけだよ。

 人間らしくしようとしない人間が攻められているんだよ。けっして日本人、日本を責めているんじゃないんだ。人間でありながら、人間を辱めるような態度で生活している人間を無意識に攻撃しているんだ。小さな子供が、自分達と違う子に虐めをするようにさ。事実を見る事なく、上っ面だけの人間をさ。そして、その筆頭にいるのが自民党の議員さんだよ。恥ずかしくなるよ。拉致被害者問題を解決する青いバッチを胸に付けてへらへら笑っている姿を見るといやになるよ。

 平成27年6月12日(金曜日)曇り 26℃ 午後04:58 世田谷区より。

0 件のコメント: