2015年9月12日土曜日

いつも思うんだけどさ。

 日本人って分らない人達だなあ、ってさ。以前、家に生命保険の営業をしている女性が来たんだ。生命保険に入らないか、ってな営業だよ。何となく生命保険に入っても問題ないように思えて話を勧めてくれるようお願いしたんだ。まあ、近所の感じの良い奥さんが暇なので営業をしているってな感じなんだ。

 違う日に家の玄関ドアを開けて大勢の生命保険の営業が集まったよ。背丈があり太った紺色のブレーザーを着た営業所長の男、そして生命保険を勧めてくれた赤い模様の入ったワンピースを着た奥さん、その他の女性がさ。一気に私の生命保険の契約の意思を固めてしまおう、と言った感じだ。

 ところが、最後尾に立っている女性の顔が凄い形相をしているんだ。営業所長や、私に生命保険を勧める奥さんや、その他の女性が笑顔を見せているのとは対照的にさ。盗みや人を殺しかねないような凶悪な表情を顔に浮かべているんだよ。

 そんな凶悪な表情を顔に浮かべている仲間がいるのに生命保険に加入するわけにはいかないよ。営業所長や、私に生命保険を勧める奥さんの笑顔を見て思ったよ。アホみたいだなあ、この人達、ってさ。

 この動画の進行を進めている人達が座っている椅子はなんだ。普通の感覚では誰も座らない椅子だよ。安酒場でも見ない椅子だよ。そんな椅子に座ってする話なのかい。まあ、日本人には背景の価値を認める能力がないんだ。だから東京オリンピックなんか招致して日本人が住むうさぎ小屋を見てもらおうとする事が出来るんだ。

 まだまだ、どっかにちょんまげを結い、おはぐろの旧視点の中に居るトンチンカンだよ。

 平成27年8月10日(月曜日)晴れ 29℃ 午後02:50 世田谷区より。

0 件のコメント: