2015年9月12日土曜日

株式会社貧困大国アメリカは、日本の真似をしたんじゃないの。



 日本も、以前は日本株式会社って、呼ばれていたよ。そして、経済は一流、政治は二流なんて勝手な事をいってバブル経済まで盛んにアメリカを買っていたよ。信じられないけど、アメリカのロックフェラーセンタービルを購入しちゃうんだからさ、凄いよ。アメリカ人が腰を抜かして言ってたよ。

 『日本は、アメリカの魂さえも買ってしまうのか。』

 でも、そのときは、一部の人達だけが潤っていたような気がするよ。それぞれの会社社長とかさ、マスゴミ関係、金融関係の人とかさ。そして、銀行関係の人が言っていたよ。

 『個人預金者は、道端のドブだ。』

 日本は金余り状態で、ジャブジャブ金が社会に有り余っていたって言うんだけど、金の無いやつは、相変らず金が無くてさ。庶民の夢であるマイホームなんて、庶民には建てられそうに無かったよ。貯金しても、貯金しても、その金を地上げ屋が銀行から融資されて土地がべらぼうに高くなってしまうんだ。

 挙句の果ては、日銀三重野総裁が日本経済をタコ殴りに殴り倒して、不景気に突入したよ。何故かって、こんな事を海外のメデイアのインタビューに応えて言ったよ。日銀三重野総裁がさ。

 『日本人は清貧でなければならない。』

 アホだよなあ。日本人は清く貧乏しろってさ。方向性が何にもないよ。考えがない与太者と一緒だよ。井の中の蛙、大海を知らず、だよ。思考的にも、精神的にも、度を越えた貧しさだよ。

 出来るなら、日本人の生活環境が世界の人々の目標ゴールとなるような快適な人間が生きていく環境にして、日本人が豊かな生活を送り、次の日本を継ぐ子供達が、困難を困難とも思わず、逆境でも順境でも、自分の生活を豊かにする方向を向いて生きて行く教育をして欲しいよ。自分の中に、良い動機を持っている子供になるようにさ。

 たとえひとりになっても、全世界を相手に戦えるぐらいなさ。

 平成27年1月27日(火曜日)晴れ/曇り 午後11:28 世田谷区より。

0 件のコメント: