2015年9月12日土曜日

日本人って、そんなもんだよなあ。



 『勉強しろ。』

 、っとか、

 『御飯食べろ。』

 、っとか、

 『風呂は入れ。』

 、っとか、そんな会話とも呼べない話しかないよ。そんで、誰かさんが作った柵の中に押し込められて、日本は平和だとか、いい国だっとか、思ってんだ。実際、ちゃんとした話が出来ないし、話がない人がほとんどだと思いますよ。

 海外の様子を放送するテレビ番組で、インタビューを受けて、子供でも大人が驚くようなちゃんとした話し方で、つじつまのあった自分の考えを普通に話している海外の人達を見るよ。まあ、日本人全てとは言わないけど、話せないし、知らないよね。必要が無いし、逆に話をすると、ある種の人に迷惑をかけてしまうよ。せっせこましい住宅じゃあ、色々な人が生活をしていますから、静かにしないとね。近所迷惑になるってことだよ。

 その話をする必要が無い代表に、マスゴミの事実を知らせない報道があるよね。話をする必要がないので、事実を知らせる必要ないんだ。まあ、言ちゃあ悪いけど、柵の中にいるある種の家畜と一緒だよね。そんで、なんか、エヘラエヘラ笑いながら、馬鹿番組を見て安心してんだ。そうだ、そうだ、ってね。

 いやあ、ほんと、日本の馬鹿番組は究極の追求された芸術作品だよ。そして、それは日本人を取り囲むひとつの柵だよ。韓国の反日や、中国の反日も、多分誰かさんの思惑で作られた柵なんじゃないかなあ。

 そして、その柵に足を掛けて、柵を超えちゃったとたん吠え掛かる犬がいる。いつもは姿が見えないけど、柵に足を掛けたとたんに、むっくりと起き上がり姿をみせる。恐ろしい唸り声を出しながらね。

 最近では、自衛隊の航空幕僚長だった、田母神さんだ。日本の歴史を取り戻そう発言で、その職を追われた。その前は小沢一郎さんだ。何の罪も無い記載誤りで、何度も何度も強制起訴された。田中角栄首相のときも、そのワンワン吠える声が途切れることが無かったよ。

 会話の無い家庭って、子供にとっては本当は地獄のような時間だと思うよ。小さいから分らないだけで精神がさ迷っている状態だよ。社会に巣立つ前に、人間としての心棒を見つけなきゃならないからさ。社会の荒波に揉まれても、自分を見失うことなく生きていく為にさ。精神的にも、経済的にも、自立しないと苦しんでいる毎日を過ごすのが本当のところだと思うよ。

 平成27年3月15日(日曜日)晴れ 寒い 午後04:06 世田谷区より。

0 件のコメント: