2011年8月30日火曜日

今度の民主党代表戦は野田財務大臣が勝利しました・・・。永田町の論理が彼を選んだのか、それとも、彼のスピーチが功をそうしたのか・・・。多分、どっちもでしょう・・・。


 『海江田が選ばれたら、仕返しされちゃうじゃない。だって、泣いて悔しがったんだよぉ。菅さん、海江田を無視して、勝手な事をしちゃったんだもの。』




 なるほどなぁ。その通りだよなぁ。彼が、仕事の手を休めない私の背後に立ち、一生懸命、今度の民主党代表選結果の説明します。彼の言い分は、菅政権を指示していた野田氏、前原氏が民主党代表に選ばれないと、小沢氏、鳩山氏が応援する海江田氏が代表に選ばれ、菅政権を支えてきた議員達が、仕返しをされてしまうとの事なのです。彼は、仕事仲間で背の高く静かな男なのです。



 『どじょうは金魚のまねをしたってしょうがないじゃん。泥臭く・・・。』



 海江田・野田・前原・馬淵・鹿野氏、5人が民主党代表選に立候補しました。それぞれの話をインターネットのニュース動画で見ました。なんだか、作文を読んでいるような、頭や、口の先から出てきたような話をする立候補者達でした。しかし、野田財務大臣の話は、ちょっと違っていました。心の中で思っていたような、話、話し方のような感じです。悪くないなぁ~。



 まあ、菅政権が終わり、一般庶民はホッとしている感じです。



 『菅が止めてよかったよ~。ほ~んとに。ねえ、そうでしょ?』
 『そうですね。そんな意見が多いですよね。』



 そういえば、随分前に弁護士を職業としている男の方と話をした事がチラと、頭の中をかすめました。



 『私は、菅さんを応援しているんだよ。彼は腹が据わってると、思うんだ。彼は。』
 『・・・・。』



 色々な人が居て、色々な意見があると云う事ですよね。

0 件のコメント: