2011年8月23日火曜日

ピンク色のガムテープが郵便ポストに張られている数が増えていく・・・


 最近、ひとさし指を振りながら、郵便ポストを数えています。



 住んでいるマンション一階入口に、住人の郵便ポストが並んでいます。縦に5個、横に7列、全部で35個あります。そのポストの中には、ピンク色のガムテープが貼ってあるポストがあります。ポストは銀色のしっかりしたステンレス製で出来ています。その中の14個のポストにピンク色のガムテープ等が貼られて、郵便ポストが使用出来ないようにです。



 1/4の住人が家賃を払えずに、どこかに引越したのです。無事に引越したかは、定かではありません。ポッツンとした感じで、ピンク色のガムテープが張られているポストを目にしたのは、いつでしょう。段々、数が増えていきます。



 現実なのです。静かに確実に不景気が、一般庶民の生活に押し寄せてきているのです。でも、反面、沢山のマンションが住んでいる賃貸マンションの近所に沢山建ってきています。そして、新しいマンションには、住人が入居しています。



 どうなんでしょう。引越していく住人のポストに貼られていくピンクのガムテープが増える数と、近隣に建つマンションの数は何を意味しているのでしょう。マンション建築業者も、マンションを建築しないと仕事がないのは、事実です。部屋のドアに付いている郵便受けには、近隣に建ったマンションのパンフレットが小さな白いテッシュペーパーひとつと一緒に入っています。

0 件のコメント: