2009年9月11日金曜日

笑いながら付いてくる人




『なんだい。このひと。』

 ふっと、気が付くと茶色い髪の短いヘアースタイルをした外人の男の人が私の歩いている後を付いてきます。にこにこと言うより、ヘラヘラした良くないなあといった笑い顔をしています。私は、用賀にある富士と言うスーパーの2階のフロアをあっちに行ったりこっちに行ったりと忙しく歩いています。目的の買い物を探すために歩いていたのです。フロアは、下着、洋服、カバン、カーテン、色々な雑貨が置いてあります。そして、良く私はこの店を利用しているのです。季節は夏も盛りの暑い、良く晴れた天気の良い日です。そんな日のことでした。

 その外人さんは、同国の連れの女性がいました。そして、見た感じはごく普通の人でした。しかし、私の歩いて行くところをニヤニヤと笑いながら後から、ついてくるのです。まあ、私は急いでいたので、そんなに長い時間はフロアには居ませんでした。多分、その外国の男の人は、何か悪さをしていたのです。そして、そこに私がエスカレータに乗って二階に来ました。そして、自分が仕掛けたその悪さを私が受けたと思って、私を笑ってやろうとして、私の後を付いて回っているのです。しかし、私があっちにいったりこっちに行ったりしているので、充分に私を笑うことが出来ないでいるのです。そのうちに、私がエスカレータで1階に降りて行ってしまいました。エスカレーターを降りるところまで彼は付いてきたのです。そして、下りのエスカレータに乗っているときに思ったようです。

『俺ってなにしてるんだろ?』

 そんな、ことでした。悪さをする人がいるのは、世の常です。そんなときはかまわないほうが良いです。さっさとその場を離れましょう。そして、楽しくなる場所にいきましょう。

0 件のコメント: