2009年12月11日金曜日

添加物顔のカップルの接近




 『?』

 フッと気が付くと、若いカップルが何やら私に接近してきました。とても変な空気です。何かを探しているでもなく、なにか様子をうかがう感じです。そこにとどまって体で雰囲気を感じ取っているようなのです。

 私は、東京は駒沢にあるスーパで買い物を良くしていました。東京の駒沢公園でテニスの壁うちをした帰り道に寄って、果物や、牛乳お菓子等など購入していました。その日は味噌が並んでいるところで、購入しようとする味噌を手にとって選んでいました。

 そんなときに添加物を大量に摂取している目をしたへんちくりんな女性が接近してきました。それは、気味の悪いゴキブリのようでした。そのあとから、カップルの男が付いてきました。じっと2人は並んで立っています。話をするでも、商品を見るでもなく、私の様子を伺っています。

 なんでしょう、この2人は。

 私は、こんな2人と同じような人達に何度となく逢ってきているので、相手にしたりすることは不可能なのを知っているのです。こっちの味噌、あっちの味噌を商品ラベルに記載してある説明文を読みさっさとレジに並んで買い物を済ませました。

 ろくでもないことを考えるときが誰にでもあるものです。それがどのようなことなのかも考えずにです。そのような状態になったら、しょうがないのですが、そのような状態になった人達にあったら相手にしては駄目です。さっさと自分にできる事をして離れてしまいましょう。自分と相手のために。

 日本はどうでしょうか。世界から見て、相手にして良い国でしょうか。

0 件のコメント: