2012年6月21日木曜日

 反日映画とされている、『サ・コーブ』をインターネット動画サイトで見ました。そして、昔も、今も、未来永劫、いつも、同じ事をしている人間を、黙って見続けて考えているのが日本人なのです。



 そうなんだよ。みんな、自分の都合で話したり、したりしてるんだよ。



 そう、それが、人間なんだよね。



 アメリカの大統領だった、ビル・クリントンが多くの女性にハレンチな行為をして、奥さんのヒラリー・クリントンに言われたとき、こう言い返したのは、ついこの間のことだよ。




 『なんで、あんなハレンチな事をしたの!』

 『君を守るためだったんだ!』




 みんな、そうなんだよね。そう、人間は作られているんだよね。アメリカ国民の上に立つ、アメリカ大統領が、女性に対するいやらしい行為を、奥さんに問いただされて、見え透いた下手な嘘を付くんだもの、下々の者が、どうするかは、察しがつくよ。




 昔のテレビ番組、わんぱくフリッパーを撮影した人が、イルカにしてしまった蛮行を後悔して、罪を償いたいと、行動しているんだよね。そして、世間様から、はなつまみ者扱いされているならず者、シーシェパードが生活の糧を得ることを学んだんだよね。鯨、イルカを守るとお金になるってね。日本を攻撃すると、生活の糧を得ることが出来る事に気が付いたんだ。いまや、失意の最低のクズ人間から、多くの人達に指示されている人になったと錯覚してるんだ。本当は、金の為に、人間の姿をしているけれど、恐ろしい人殺し犬になってしまった事を後悔する日が、今に来るのを知らないんだ。




 誰にも、止められない。みんな気が済むまでやらせるしかないんだ。どっちも自分の都合、自分の生活の為にしているんだ。シーシェパードは、勤勉な普通の人達が義務としている辛い仕事から解放されて、金や、大海原を自由に満喫出来る楽しい生活を手に入れたんだ。どうあっても、この楽しくてしょうがない生活を手放すはずはない。




 ちょっと、昔の事だけど。太陽が動いているんじゃなくて、地球が動いているんだって、地動説を最初に言い出したコペルニクスは、時の政府から、死刑を言い渡されたとき、即座に、天動説に言い換えたんだ。それで、いいんだ。それが、人間なんだ。死にたくないもの、みんな。




 シーシェパードに寄付金をしている人達も、自分の都合で寄付をしているんだ。直接行動すると、自分に危害が及ぶので、間接的に行動しているんだ。映画撮影者も、自分の生活の為に、お金の為に、しているんだ。マスコミやコメンテーターなんか、右でも左でも、誰かの都合次第でものを言っているんだ。考えさせられるよ。ほんとうに。




 それは違うんじゃないって人、いるかなあ。昔、こんな事を云った人が居たらしい。イエス・キリストだ。



 『あなたは、朝の訪れを告げるニワトリが、コケコッコーと、まだ暗い空に向かって大きく鳴く前に、私を3度知らないと云うだろう。』




 そんな事を云う人の前でいえますか? つまり、あなたは、自分の都合で嘘をつくだろうと云っているわけだよね。そう、そんな人の前でも、人は言っちゃうんだよね。




 『私は決して、自分の都合でものを言ったり、していない。お金の為じゃない。正しいことをしているんだ。日本の福島原子力発電所は、この間、大変な事故を起して、多くの日本人の生活を破壊しました。いまだに事故の充分な実態は分かりませんが、安全ですので大飯原子力発電所を稼動します。次の選挙にも、民主党に清き一票を入れて下さい。ついでに、消費税の増税もします。』、と。




 あんたなんか、知らないよ。死にたくないし、親兄弟、娘、息子、奥さんの生活も守らなきゃ成らないもの、この間生まれた息子の嫁の赤ん坊はどうするんだよ。鯨やイルカは自分達の生活を守り、お金が手に入るから駄目だけど、牛や豚を殺して、作った美味しい、ミデイアム・レアで焼いたステーキやポークチョップを食べたいもの。楽しい事が、この世の中には、山のように、たくさんあるんだよ。はっきりと、ものを言わない、黙って礼儀正しく優等生面した日本人をいじめて、見ているのは最高に楽しい。何故、争わなくちゃならないの? 寄付金で済むなら、安いもんだよ。アンデス山脈に飛行機が墜落して、人肉を食べて生き延びたキリスト教徒のフットボール選手達の話なんて、知らないよ。




 みんな、そうなんだよね。反日映画でもいいから、見せてくださいよ。私達にも、考えさせてくださいよ。個人個人に自分の頭を使う機会を、平等に与えて下さい。自民党なんか、隠蔽体質だから、皆に拒否されちゃったんだよね。それでも、まだ、良くわかってないらしい。だって、まだ隠蔽体質のままで政権を取ろうと思っているそぶりを見せるもの。





 ザ・コーブ 視聴アドレス
http://taijidolphins.wordpress.com/2010/06/16/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%B4%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E7%89%88-dailymotion/


0 件のコメント: