2013年2月26日火曜日

 ハーゲンダッツと呼ぶアイスクリームが教えてくれる日本人の食べ物の危険性

 ここは、近所のスーパーマーケットです。なかなか潰れません。大体1年単位で、スーパーマーケットが新たに出来ては、潰れます。公団の建物が沢山ある場所なのです。多くの年寄りが団地には住んでいます。15~6階建ての、大きな集合住宅が、沢山あります。40~50棟ぐらいあります。



 そんな中にスーパーマーケットがふたつありました。おおきなデパートが経営しているスーパーマーケットが、そのひとつだったのです。ですが、デパート系のスーパーマーケットは経営を諦め、そのスーパーマーケットの跡地には、民間の集合住宅が建ってしまいました。





 残りのスーパーマーケットは、今年で2年になります。そして、中国製の食料が結構ならんでいます。そして、得体の知れない根菜や商品が並んでいます。そして、製品を並べる店員のなんと元気というか、覇気というか、ないのです。諦めているような空気があります。でも、経営母体はしっかりしたところらしく、店を閉めようとは考えていないようです。でも、現場の店員達には、分かっているのです。売れないし、商品も良くないのがです。



 仕事の帰り道にあるので、なんとなく、このスーパーマーケットに寄ってしまいます。そして、何気なく、徳用のアイスクリームの箱を手に取り製造成分の表記を眺めます。そして、訳の分からない成分の表記に驚きます。しかし、実に美味しそうな箱に写っているアイスクリームの写真です。値段も手頃です。



 そして、ハーゲンダッツの小さなアイスクリームの容器を手に取り、製造成分の表記を見ました。実にシンプルです。製造成分は、実に三つです。その三つは、普通の材料でした。とても、疑問を持つ事無く納得出来る物です。



 日本人の顔が不気味に見えるのは、私だけでしょうか? 何かが、壊れているような気がします。食べ物も、そのひとつです。私の経験では、顔の髭を満足に剃れる技術や設備がある床屋さんに出逢う事がありません。東京では。髭を剃らせると、必ず顔から赤い血が流れます。歯医者に何度も行きました。その結果は差し歯を強要され、多くの歯を差し歯にされてしまいました。ついこの間も風邪をひいて医者に行きました。そのクリニックの医者は、治療をしませんでした。その後も、体の調子が悪く、喉はガラガラで今も咳をしています。そして、何をしたかというと、インフルエンザの検査をすすめるのです。直ぐ出来るそうで10分ぐらいの時間らしいのです。そう、この麺棒を使った簡単な検査をすると、5000円~6000円が、この医者の懐に入るのです。そう、患者の風邪が治ろうが治るまいが関係ないのです。そう、露骨に金儲けをしたいだけなのです。



 桜宮高校のバスケット部キャブテンの体罰からの自殺問題なんか、異常です。30~40発もビンタをくれる教師なんかいることが。日本オリンピック女子柔道のコーチの暴力なんかも、なんか分からないでやっている感じです。



 日本の生活は、ちょっとおかしくないですか? どこに行こうとしているのか、分かっているんでしょうか?









0 件のコメント: