2012年9月23日日曜日

日本人がおかれている状態と、矢沢栄吉さんのロックンロールが、どうしても演歌に聞こえてしまうわけ



 『君はファンキモンキーベビー~♪ いかれてるよぉ~♪ 』




 16ビートで唄うロックンローラ、矢沢栄吉さん。最近、なんとなく納得しています。昔から、ちょっと違和感をもっていて、なんだか、違うなあぁ~と、思っていたのです。なんか、シャウトしてないのです。それもそうだよね。日本国政府の戦後処理って、未だに終わっていないんだもの。




 北朝鮮の拉致問題、そして、戦没者の遺骨も回収していないんだもの。マスコミが今まで、私達一般者に報道してきたのは、どうでも良い事ばかりでした。体にアーチェリーの矢が刺さっている、矢鴨のニュースとか、日本人が日本人でいる為に必要な報道ってなかったような気がします。そんな日本の、どうでも良いニュースを聞いていたら、栄吉さんのロックンロールの歌は、なんか知らないところで怨念を込めたメロデイに変わってしまう演歌になってしまいます。




 ちゃんとした事、あるいは報道が出来て、他でもちゃんとしたものになるのだと思います。北朝鮮の拉致問題、戦没者の遺骨収集だけに限らないでしょう。まだまだ、日本人が日本人として、やるべきことが隠されているはずです。人が人として、やる事をやらなければ、人でいることはできないでしょう。ちゃんとした事も出来ない日本で歌う、日本人の16ビートのシャウトしたロックンロールも、どうしても演歌に聞こえてくるでしょう。



 
 ご先祖様の事をちゃんと考えの中に入れなければ、ただの馬鹿だよ。経済大国3位になった、日本。でも、国民の生活をちゃんとしたものに出来なければ、どの国も日本国には、敬意は払わないでしょう。いくら援助金をもらっても、パンツ一枚の格好で渡されているような事と一緒です。援助金はちゃんとした服装をした人から、もらいたいよ。そして、それが、今の日本国だよ。




 最近、スーパーマーケットで、良く欧米人を見かけるようになりました。欧米の人達、逃げるように買い物をしています。耐えられないのです。日本のスーパーマーケットの中にいられないのです。どのようなものが、欧米人や海外の人に受け入れられないのか、日本人は認めていません。知ってはいますが、言葉にはださないのです。うさぎ小屋で生活している日本人には、云えないのです。



 
 ちゃんと出来ないのが、日本人なのです。床屋に行けば、血だらけにされてしまいます。歯医者にいけば、虫歯は全部差し歯にされてしまいます。この間も、ある冶自体の試験の緊急放送を流したつもりが、電波が出ていなくて、試験にならなかったようです。どうするんだろう。緊急時は一体。




 ちゃんと、やれよう。それは、自分も一緒だよね。自分自身にも、いいましょう。



 『ちゃんと、やれよう。』




 平成24年9月21日日曜日の雨に思うんだよ。続くんだよね。秋の長雨って。




 

0 件のコメント: