2012年12月13日木曜日

 あるラーメン屋の経営会社や、韓流ドラマを面白いと話す男と、なんか似たような報道をするニュース



 『私も、最初は嘘だろうって、思っていたんですよ。でも、知り合いが言うもんだから、見たんですね。そしたら、面白いんですよ。画像もきめが細かくて綺麗でね~。』




 なんか、体の大きな運動選手のような男と話をしました。営業マンのようでした。そして、韓流ドラマを、褒めちぎるのです。それも、口からつばを飛ばし力を込めて、力説するのです。そんな、テレビドラマなんて歳でもないような男なのです。そう、彼は韓流ドラマの営業をしている営業マンらしいのです。そんな彼に、彼と同じような性質の話を、私に聞かせたラーメン材料屋の営業をしている会社の人の話をしました。




 それはこんな会話でした。初対面の話した事のない男が、飯田橋のガード下で営業しているラーメン屋に、顔を向けながら言った話でした。




 『あそこのラーメンはうまいねえ!』


 『へえぇ~、そうなんですか?』


 『ほんと! うまいよ。知らないの?』


 『ふ~ん~。有名なんですか?』


 『けっこう有名だよ。』


 『う~ん、じゃ~、今度食べて見ようかな。でも、あんた、あのラーメン屋さんと、なんか関係あるの?』


 『うん。あのラーメン屋、うちの会社がやってるの。』


 『・・・・・。』



 そんな事を、韓流ドラマを力説していた男に言ったら、苦笑いして黙ってしまいました。最近、某放送局が独自に調査したと云って、今度の12月16日に行われる選挙の予想結果を報道しました。なんだか、自民党が圧倒的な議席を獲得するような事をいっています。



 ほんとかいなあぁ~。



 何か、日本の良い所が、崩れていってしまっているような気がします。何か、信頼と呼ぶようなものが、何か変になってしまっています。日本の日本人の人間性が邪悪なものに、染まってしまっているようです。







0 件のコメント: